システム開発で思うところ

Javaで主にシステム開発をしながら思うところをツラツラを綴る

【雑記】ささやかかもしれないですが

昨日(3月7日)、ブログのトータルアクセスが1万件を超えていました。

書評が異常な底上げになっているので、他人のふんどし部分が大きいと思いますが それでも嬉しいものですね。

ブログ作成当初、JSFによるSelectItemsをAjaxで操作することについて、実際に自分が調べたけど まとまったものが無かったということもあって書いた

vermeer.hatenablog.jp

が当初から今に至るまで 常に上位にいるようなので*1、自分と同じようなことを調べていた方へのささやかかもしれませんが手助けになっていればと思います。

代わりに自分としてはコードも含めて時間のかかったAnnotationProcessor周りのことについては全くアクセスは無いという(笑)。

まぁ、これについては自分のライブラリのための まとめなので汎用性のないものであり仕方ないかなぁとも思います。

Visitorパターンを使っていない*2ところもあって、あんまり参考にならないところもあるでしょうね。

ブログを1年ちょっと書いていて、一番助けられているのは自分自身なのは間違いないところなので、これからもマイペースに整理していこうと思う次第です。

*1:アクセス数は少ないですよ

*2:正しくは私が使えなかった