システム開発で思うところ

Javaで主にシステム開発をしながら思うところをツラツラを綴る。主に自分向けのメモ。EE関連の情報が少なく自分自身がそういう情報があったら良いなぁということで他の人の参考になれば幸い

使用しているのに未使用と言われてしまったimport

はじめに

解決

事象

移行前

f:id:vermeer-1977:20200903212833p:plain

移行後

f:id:vermeer-1977:20200903214205p:plain

対処

f:id:vermeer-1977:20200904090903p:plain

ユーザーがインストールしたプラグインのところに「nb-javac」というものがありました。 非アクティブだと解決しなかったのですが、アンインストールして立ち上げなおすと、事象は解消しました!

ただ、日本語化プラグインは欲しいので 改めて日本語化プラグインを入れなおすと、再び nb-javacが復活を繰り返して 再発。。
立ち上げなおしたり、nb-javacを自分で入れなおしたり、なんやかんやしてたら上記の状態に!

f:id:vermeer-1977:20200904091257p:plain

通知にnb-javac インストールしてください的なものが見えるのですが当面は保留にしておきます。

謝辞

twitterで助けていただきました。
ありがとうございました。

さいごに

ユーザーがインストールしたプラグインを個別にアンインストールする方法がわからず。。 「ダウンロード済み」リストに並ぶものかな?と思っていたりもしましたが空っぽ。
今回のようなこともあると思うので、ダウンロードして適用したプラグインは 一か所にまとめておこうと思った次第です。