システム開発で思うところ

Javaで主にシステム開発をしながら思うところをツラツラを綴る。主に自分向けのメモ。EE関連の情報が少なく自分自身がそういう情報があったら良いなぁということで他の人の参考になれば幸い

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デバッグ用のログを出力させる

vermeer.hatenablog.jp で、基本編的なところを整理しました。 今回は、アイディアネタ的な実装である デバッグ用のログ出力機能について メモを残します。 やりたいこと 実行時例外が発生したときにだけ、アクションの開始時点の情報を出力したい 出力ログ…

Jakarta EEでjava.util.logging.Loggerを使ったLogging

vermeer.hatenablog.jp で学んだことを駆使しつつ、自分なりの Jakarta EEでのLoggingの実装が大体 整理できましたので、至る経緯と考察を残すためのメモ。 生成と破棄 これは、この記事のちょっとした続きです。 vermeer.hatenablog.jp 肝心の LogFileClose…

Loggerファイルの初期生成と破棄

CDI

vermeer.hatenablog.jp ちょっとだけ 忘れないようにしておきたいトピックがあったので そこだけの抜粋です。 アプリケーションを経由してログ出力をすると hoge.log.lckというファイルが残ってしまうので 能動的にCloseする必要があります。 参考としては …

Loggingのメモ

参考資料 まずは、この記事を きちんと読む java.util.loggingの使い方 - Qiita そのあとで、この記事を読む JUL を少しマシにする - A Memorandum 入門から実践までJavaで学べる「ログ」の常識 (1/4):プログラマーの常識をJavaで身につける(10) - @IT […